清滝峠

門真−巣本−清滝峠−磐船神社−私市


今日はみっちり仕事で少し疲れ気味。走り出しても足も重く、心拍の上がりももう一つ。迷いながら進むが、時間も少しあるので清滝を登ることにした。

  • (3.26km、up 227m、Ave 6.8%、Max 10.4%)

  こないだ13分ほどだったし、今回はもう少しタイム短縮したいなと思いながらスタート。登りだして、ちょっとペース早めでしんどいが我慢。向かい風が気になるなぁ。心拍は84%程度で推移。マイペース走行になってええ感じ。途中から急に気温が低くなって気持ちいい。走り始めは32℃なのに、頂上では25℃やった。後半、5%程度と勾配が少し緩くなりペースアップしようとギアupするが、あんまり足は動かず。もうガス欠か。知らんまにギアは25Tに入り、さらに下げようとしてた(T_T)。最後はダンシングでもがき終了。

【11min 57sec // 16.3 km/h // 心拍 MAX 85%, Ave 84% 】

なんとか12分は切れた。あーしんどい。久々に気持ち悪いわ。吐きそう。ベストの時は勾配が緩くなってからは2枚ぐらい重いギアを踏んでたもんな。まぁ、迷ってたけど登ってよかった。


19.3km // 47min // up 245m