私市−寝屋川−R170−淀川新橋−茨木−R171−彩都
−R171−茨木−大正川−中央環状線−門真

  6:40出発。今朝は少し曇り気味。その割には気温は高めで28℃ぐらい。汗ダラダラや。夜は大丈夫やろかと思いながらもONIXで。けっこう向かい風やけど、ペースは早め。彩都で折り返すが、行きも帰りも向かい風のような気がするわ。途中、自販機で補給してたら、曲がり角を曲がってきた自転車が軽くぶつかってきた。まぁ、お互い大丈夫やったけど、笑顔のかわいいお姉さんでした(´。`) 朝から得したね。
  中央環状線は相変わらずトラックのお世話になりながらハイペース。高架橋も40kmぐらいのスピードでクリア。ほんと空気抵抗って大きいんやなと実感。空気抵抗もそうやけど、前に追うものがあると必然的に追ってしまう本能もすごいね。


37.8 km // 51+42 min