門真−巣本−清滝峠−磐船神社−私市


  8時ごろに退社。先週末に購入したキャットアイのライトを装着。ライトってほんまよー壊れるわ。何個目やろ。前に使ってたのはライトは壊れてないのだけど、取付のベルトがだめになってもた。なんだかもったいない話だ。新品ライトは明るくて気持ちええ。ということで暗闇に行きたくなって、清滝峠を目指すことにした(^_^;) R163ではトラックの後ろに付いて高速巡航で心拍を上げておく。58km/h あーもう無理〜。トラック風よけがあっても私には限界っす。心拍も83%まで上がって、短時間アップ終了。

  • 清滝峠 (3.3km、up 227m、Ave 6.8%、Max 10.4%)


今日もTT。さっきの乳酸が取り切れて感はあるが、そのまま突入。心拍は直ぐに82%になり、そこからほとんど変化せず+3%ほど。登りではこういう心拍グラフの時は、登っていてもええ感じなのよね。勾配が緩くなってからもギアを23Tに上げて緩めず回す。最後はダンシングでスパート。

【12min 3sec // 16.3 km/h // 心拍 MAX 88%, Ave 84% // ケイデンスAve 80rpm】


気温10℃ぐらいの季節にしてはええんちゃう。先週から1分短縮だ。やっぱ、週1ぐらいで清滝登ればええ練習になるんやろうけどな。磐船の下りは真っ暗だけど、ライトで少しはまし。でも、ましな程度で、道を知らんかったらよー下らんわ。


18.6 km // 47 min // up 265m