門真−巣本−清滝峠−磐船神社−私市

  帰りは少し早めで7時前に退社。帰ってご飯を炊かなきゃ(^_^;) でも、少しだけ寄り道の色気が出てきて、久々に夜の清滝峠を目指す。

  • 清滝峠 (3.3km、up 227m、Ave 6.8%、Max 10.4%)

TTと言いながらも、そんなに追い込む気もない。最後まで気持ちが切れないように登ることを意識して、心拍81-84%で淡々と登る。ギアはもちろん25T、勾配が緩くなってからは23T。最後だけ、少しダンシングして終了。

【13min 4sec // 15.1 km/h // 心拍 MAX 88%, Ave 82% // ケイデンスAve 76rpm】

良い練習になったけど、タイムはまだまだです。あと1分ぐらいは短縮しないとな。もっと清滝登らんとあかんわ。最近、めっきり登坂回数が減ったもんなぁ。R163−R168と繋いで私市までクールダウン。


19.3 km // 52 min // up 240m