Rits C2H

スタートはほとんど最後尾。初めは集団も大きいのでコーナーが恐い。相変わらずコーナリングは苦手。立ち上がりで少し遅れ、ダンシングでもがく。Ritsは集団から遅れてたら終わりなので、とにかく食らいつく。初めの3周ぐらいはめちゃしんどい。心拍もちらっと見たら93%以上。最近、もがいてないせいかなとか、ちょっと食べ過ぎてお腹重いよなとか重いながらもがんばる。無線からはみんなが話してるのが聞こえてくる。ボトルに手をやるのが精一杯で私は使う余裕なし。周回数を数える余裕がなかったのだが、周回賞の前には松本さんから「ペース上がるよ」との情報。ここでペースアップは辛いなぁと思いながらも、気持ちの準備が出来てる分、助かった。チームメンバーは周回賞を取りにいく相談とかを無線でしてる。すごいよね。
4,5周目あたりからは少し心拍も落ち着いてきて、85-90%ぐらい。コーナーは安全に入っていって、なるべく早く足を回し始めて立ち上がりに遅れないように気を付ける。あんまり無理なダンシングも必要なくなり、周回を重ねる。途中、足立さんは集団から抜け出したり、集団先頭を引いているのが見える。
ラスト3周回目ぐらいで山崎店長が逃げたとの情報。私も前に行こうと思ったら10番目ぐらいまで上がれた。北峯さんを含め何名かが集団から抜け出して山崎さんを追ってる。集団前方はコーナーとかが楽なんだけど、スピードオーバーで進入してしまい、減速。そのまま一気に集団後方の定位置になってしまった。そこからは集団のペースも上がり、食らいついていくのが精一杯。なんとか最終ストレートまで集団で行ったが、完全に売り切れ状態。無線からは松本さんの「踏め、踏め」の声がするが、大村さんにかな?とか思いながらゴール(^_^;


一応、ほぼ集団ゴールで目標は達成して自分なりには満足。今の実力は出せたのではないかな。舞洲でもそうだが、やっぱこのクラスだと何にもさせてもらえないのが現状。もっと練習してパワーアップするしかないのよね。
アップオイル+マッサージは初体験だったけど、結構温もりますね。寒い時期や雨の日などは効果絶大かも。無線は個人的にはけっこういいなぁとの印象。付けててほとんど気にならないし、集団後方ではわからない情報とかが入ってくる。自分で使う余裕はあんまりない。
めちゃしんどかったけど、落車とかもなく、非常に楽しいレースだった。今期のレースはこれで終了。また、来期がんばりまっす。