私市―豊野浄水場―R170―淀川大橋茨木市役所―彩都


  7:45に出発で茨木市役所を目指す。ダウンは少し暑いからカバンの中に押し込め、モンベルのストームクルーザーを上に羽織って出発。ちょっと序盤から飛ばし気味だけど、約45分で茨木市役所に到着。
  8:45から受付開始で朝一番のお客さんになる。転入届ほか諸々を提出。住民票の写しを欲しいと言ったら10:30ごろになるとのこと。なんでそんなにかかんねんって思ったけど、仕方ない。そこから児童課(ここが時間かかった(;。;)−水道局−郵便局と回ってると10:10。結局、ちょうどぐらいか。住民票をもらって、そこから茨木警察によって免許も更新。新居に用事があったので彩都へ移動し、ここで自転車関係一式をデポ。これで、自転車を引越時に運ばなくて済むわ。ONIX君は回転木馬さんに預けてるしね。ここからモノレールで出社。約1時間ぐらいか。恐らく自転車と同じぐらいやな。


24.0km // 69min