私市−星田コモンシティ−忍ヶ丘−巣本−門真市


  今週はほんと天気が悪いね。今日こそ自転車と思ってpolarの心拍ベルトを付けて玄関を出たけど、無情の雨。いったん胸ベルトを外し、車通勤に変更。でも、1Fの倉庫でごそごそしてたら、パラパラ雨になって止みそうな感じ。雨雲レーダーもチェックしたら行けそうやし自転車を決意。もう交野から行くのも最後になるだろうし、雨ぐらいでひよってたらあかんと思った。
  ジャンバーをカバンに押し込み、上下カッパを着込んで出発。道中、パラパラ程度で助かった。今日で交野−門真間を走るのは最後やろうな。途中、ちょこっとオフロードなんかも楽しみながら、感謝の思いでこの区間を走る。駐輪場に止めて、かっぱ脱いで、傘を差して一駅間を徒歩。あーほんま、面倒くさ。歩くのはまだしも、普通の格好にせなあかんのが面倒。特に雨の日は。


11.4 km // 34 min