阪奈

私市−磐船神社−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−門真


  昨晩はパリ−ツールを最後まで息子と観戦。久々にレースを見たけど、興奮したわ。息子もゴールシーンで両手を上げてポーズ(^_^; パリ−ツールって平坦レースの割に最後はいろいろあっておもろいな。他のレースも取りためてるから、ぼちぼち見ようかな。
  今朝は6:30起床で8時前に出発。今日は久々にONIXで阪奈方面へ出発だ!Ave気温は9℃とそれほど寒くない。交野の山々もすっかり紅葉してる。磐船街道は紅葉を楽しみつつ進む。あー冬の日差しってやさしくて、ええ感じやな。思わず止まって、もみじバックにパシャっと記念撮影。もっときれいに写る携帯に変えたいな(って腕の問題か?)
  田原台はクルクル回しながら登坂。心拍は165bpm前後だけれど、随分登れなくなってるのを実感。背中のリュックが重いからか?いやいや走ってないもんな。体はしんどくても気分は上々や。やっぱ登りって楽しいのだ。


20.3 km // 63 min // up 295m