回転木馬

門真市−R163−森小路


  今朝、郵便局で書き損じハガキを交換。50円切手70枚に交換してもらう。が、夕方に郵便局から電話。間違えて全部80円切手を渡したとのこと。見てみたら、確かに80円切手だ(^_^;) でも、よー携帯電話わかったなぁと思ったけど、書き損じハガキに家の電話番号が書いてあったので、嫁に電話して突き止めたみたい。帰りに寄って、交換。粗品のタオルもくれた(^_^)
  帰りは少し早めに退社して、回転木馬さんへ。ANCHORに引き続き、ONIXもDockinさせた。前からクランクの回転が重いような気もしてたので、それも含めメンテをお願いした。フレームの話やら自転車通勤の話やら、少しお話。こういうこぢんまりした雰囲気のお店ってやっぱ落ち着くのよねぇ。
  ANCHORのサドルを交換しようと思ってたので少し物色。今のアスピデは堅くてどうもケツに合わん。ONIXと一緒のアリオネにしようかと思ってたけど、店長さんにサンマルコを勧められ、少し物欲に火がついちゃった。どうせ買うならアリオネ以外のを試してみたい気持ちもあるしね。CAYMANOか、もう1個勧められたのはなんやったかな(リベールやったかな?)忘れてもた。サドルは合う合わないがあるけど、使ってる方がおられたらインプレください。次回、行ったときに決めよう。自分へのクリスマスプレゼント。


4.3km // 12min