私市−寝屋川−R170−鳥飼仁和寺大橋−安威川−R171−彩都

−R171−茨木−大正川−中央環状線−門真



  用事で彩都経由。会社は午後出社。出るのが遅かったのもあるけど、暖かいね。体が温まってからは半袖短パンだ。鳥飼仁和寺大橋を越えてから安威川沿いに北上。ここって、土手下に行くためのスロープがない。しゃーないのでシクロクロス風に担いで階段を下りた。ほんとは自転車道じゃないんやろな。
  用事を済ませ、12時ごろ会社に向けて出発。本当は今日はお休みしたろって思ってたんやけど、雑務がたんまり残ってるので、仕方なく出社や。あーこのまま北摂三昧したろって思ってたのに!気温は25℃。夏じゃ夏!中環に出てからは車の後ろに付いて、高速巡航。朝なら渋滞してて、余裕でコバンザメできるんやけど、流石にこの時間やと車も流れてて、きっつい。列車を乗り換え乗り換えで進む。高架橋なんかもコバンザメなら45kmぐらいで一気に登れるけど、1人やとヘロヘロ。引かれるわ。でも、お陰で45分ぐらいで到着。



49.2 km // 2h18min // up 270m