[練習]日吉


日吉ダム−府364−持越峠−府443−R162−R477−府364−持越峠−日吉ダム


  息子が起きると、なかなか帰してくれないので7:30には一人で舞鶴を離れる。1週間だけ独身(^O^) 2時に豊中に行く用事があったのだが、時間が少しあるので日吉に車をデポして周辺を周回。スプリングスひよしに行くと2,3組のロード方々が入れ替わり来てはった。話してるとやはり大阪は猛暑のようで、こっちは涼しいですよとのこと。
  9:20出発で取りあえず涼しげな持越峠を目指す。車一台しか通れないぐらいの幅で小川が流れてて気持ちいい。ほとんど木陰だし、快適。個人的にもこういう雰囲気がええ。春には杉林にずいぶんいじめられてるけど、夏場はほんと助かるわ。気温は30℃前後で走ってても大丈夫だ。今日は調子がいいのか、起きてから時間が経ってるからなのか、心拍の上がりがずいぶん良く、170bpmぐらいでもしんどくなく登っていける。登り切ってからはあんまりコースを考えてなくて適当に地図を見ながら進むが、このあたりは自販機もあんまりないね。
  大きな道に出るつもりじゃなかったけど、少し道に迷いR162に出てしまう。このあたりで日差しも強くなり、polarの温度計は一気に35℃!危険じゃ。頭から水をかぶりながら走行。持越峠を逆から登る道に入って日差しから回避。再度持越峠を登って終了。下ってスプリングスひよしで温泉。あー贅沢や。嫁には内緒やでぇ。


38.2km // 1h35min // up 610m