[練習]舞鶴

舞鶴―三浜峠―林道(折り返し)―三浜―野原―東舞鶴


5:20頃に右手に何かモゾモゾ感。目を覚ますと何かが足の方向に走りさる。


1 ゴキブリ
2 ムカデ
3 ねずみ
4 サル


視力が0.1もないので、なんかわからん。どれも有り得るけど、冷静に考えたらゴキか。きゃー。寝ぼけてたのかもしれんけど、気持ちわる〜直ぐに右手を洗いにいく。お陰で目が覚めたわ。
6時に出発。

昨日見つけた林道に向けて出発。今日は薄曇りで涼しく出発時は24℃。三浜峠を登り、林道へ入っていく。ここの林道は道幅も広く非常にきれいだ。人っ子一人いなくて快適。個人的にはもう少し鬱蒼とした感じの方が好きやけどな。勾配は5%ぐらいやろか。なぜかクモの糸が腕とかに絡まってうっとうしい。クモが糸たらして飛んどるんやろか。今日は虫に好かれとるな。途中に絶景のご褒美。林道は頂上の電波塔まで続いてた。道は野原方向に続いてるんだけど残念ながらオフロード。折り返して500mのダウンヒルで三浜の海岸まで。
三浜から野原に抜ける道は短いけど急坂で個人的には好きな雰囲気(^_^)。野原の浜辺へ出て、ここから東舞鶴方面へ最後の登り。だいぶバテてきて心拍が上がらん。練習不足やな。今日は暑さがましやから助かった。おっちら登って下って終了。久々、1000m upや。それにしても自然いっぱい、絶景いっぱいでええとこや。楽しかった。


50.0km // 2h20min // up 1050m