私市−忍ヶ丘−巣本−門真


  今朝は朝起きる時から何だかテンション低め。(会社を)3日も休んだしな。玄関出たら、今度は雨だ。あーあ、やだな。カッパに着替えたりゴミ出ししてたら、止んできた。結局カッパなしで久々にONIXで出発。星田の細い路地を通ってると、トラックが側溝に脱輪して往生しとった。今度はもう少し進んだところで、対向から中学生!こちらはほとんど止まれたが、向こうは下りで止まらず突っ込んできた。細い路地でどける余裕もなく、ガシャン!ほとんど立ちゴケ程度だったから、擦り傷ひとつなかったし、自転車もブレーキの辺りがおかしくなる程度ですんだ。それにしても飛ばしすぎやで。一言怒鳴っといたけど、向こうも反省しているし、まぁ、ええか。テンション低い日はこんなもんだ。そこからは安全第一で門真まで。


12.2km // 35min