和束

私市−磐船神社−打田−玉水−和束−R163−木津川自転車道木津川台駅−東畑−磐船神社−私市


  7:15出発で久々の練習。ウインドブレーカーとかが、どこにしまったのか見あたらない。私のナイナイ病は困ったものだ (^_^;) 仕方なくいつものストームクルーザーを着て出発。午前中ぐらいしか時間が取れないので、和束に行くことにした。
  気温は3℃ぐらい。LSDぐらいのペースで京田辺市へと進む。和束への登りは心拍75%ぐらいで登り続ける。いつもなら、この季節にここに来ると絶対花粉にやられるんだけど、今日は快適。和束町に入り杉林の中を通り抜け、頂上まで藻掻いて終了。

  下ると茶畑が広がっている。いつも、ここの茶畑風景はええ感じ。和束のコンビニでトイレ&食料を買って、直ぐに出発。和束川沿いではなく、一本西側の細い道を通りR163に出る。こっちの道の方がアップダウン&くねくねで楽しい。気温は10℃ぐらいまで上がってきた。ペースはそれほど追い込まずLSDぐらいで木津川自転車道京阪奈レース会場を通り、私市まで。今の私の状態ではこれぐらいの練習でも結構、足にくる。まだ、100kmオーバー走れる体ではないような感じだ。


68.14 km // 2h 58 min // up 1005 m