献血

  会社に献血カーが来ていたので、400mL抜いて頂いた。本当は成分献血に初挑戦しようと思っていたのだけれど、今回はできないって言われた。「1時間ぐらいかかるので、勤務中は困るでしょう〜」とか看護婦さんに言われたけど、1時間ぐらいええやん。休憩させて〜って感じ。
  献血すると、その夜の風呂ではよく立ちくらみするんだけど、それも看護婦さんに一蹴される。「400mLぐらいじゃ、そんなこと無いです。気持ちの問題よ」だって。俺の気持ちが折れとるってことか! アスリートはやっぱタイムは落ちるらしいけど、私は暫くレースとか無いし、腰も悪いからちょうどええやろ。今日の看護婦さんはよー喋る人やったんで、あっという間に終了。今晩は風呂で立ちくらみせんよーにせねば。