交野山−高山近辺

kitae08232006-07-15

私市−磐船神社−くろんど池−府7−交野CC下り−府7登り−交野CC下り&登り−傍示−河内森−私市


  6:35出発。起きてから時間が経っていないせいか、いつもより心拍の上がりが悪いな。磐船、くろんど池とupペースで登坂。今日は激坂練にしようと心していた。交野CCを通って、一度交野山を下り、交野市の関西創価高校付近から登坂開始。

  • 交野山 (2.0km、up 247m、Ave 12.3%、Max 17.1%)

  ここはとにかくゆっくり行かないと、最後までもたない。途中、対向車が一台だけ来たが、すれ違う場所があったので、セーフ。激坂区間も車一台ぐらいの幅しかないので、ここで対向車と遭遇したら、the ENDや。一度、クリートを外すと、再スタートがめちゃたいへんやしね。途中で年配の方が、ゆっくり登ってはった。少し話をしてかわしていく。話ができるぐらいのスピードしか出てないのです(T_T)。この区間は速度平均8.4km/h、ケイデンス平均 44 rpm


  なんとか、交野山をクリアして、再度、交野CCを下って、今度は交野CCを登り返し。

  • 交野CC (2.5km、up 249m、Ave 9.8%、Max 18.0%)


激坂練の時は、この二つの登りはセットもん。でも、気持ち的にはこちらの方が楽。少しペースを上げながら、心拍は80-85%ほど。こちらは速度平均10.3km/h、ケイデンス平均 52 rpm。速度が遅いと、風冷効果が低いため、汗がダラダラでてきよる。交野CCの登り切ったところで、再度、先ほどの年配の方と遭遇。
  傍示から河内森への道を下り、終了。


32.0 km // 1h 44min // up 815 m