門真−巣本−清滝峠−磐船神社−私市


早めに退社し、清滝峠へ向かう。
R163の東中野から測道に入り、スタート地点へ。

  • (3.26km、up 227m、Ave 6.8%、Max 10.4%)


登り始めの勾配がキツいが、ここは少々無理しながら飛ばしていく。
R163の高架下を通った時にはすでに心拍80%オーバー。
ここから一定勾配が続くので、我慢しながら回す。
ギアは23Tメインで途中25T使用。
後でpolarのデータを見ると、つづら折りになって勾配が緩くなった区間で若干たれてた。
登坂中、ほぼ心拍82%前後をキープし、最後のストレートだけもがいてゴール。
久々のタイムトライヤルはきついわぁ。

  • 【11min43sec // 16.4 km/h // HR MAX 85%, Ave 82% // ケイデンスAve 78rpm】


私の記録では歴代4位。なかなかええんちゃうかな。
もう少し暖かくなれば、10分台も狙えるかも。
清滝峠の麓は工事が続いており、今のコースもそのうち使えなくなりそう。
足かけ3年半で60回以上のTTデータをため込んできたのに、コースが変わるのは少し寂しい。
下って、磐船神社を通ってR168で私市まで。


19.3km // 50min // up 245m