終わりました。
今朝の朝刊には日本シリーズの記録がいろいろ載っていた。
良い記録が10個ぐらい:ロッテ、悪い記録が10個ぐらい:阪神
ここまでくるとすごいね。


でも、久々に弱い阪神を応援している自分がいた。
10-1でぼろ負けしていて嫁にチャンネルを変えられても、お風呂にラジオを持っていって聞いていた。3戦目の敗戦で完全に諦めたはずなのに、帰りの新幹線でガーガー音と戦いながらラジオを聞き続けた。
阪神ファンは弱いと応援したくなるのよね。それを思い出したような気がする。
セリーグは制覇したんだし、昔を思えば贅沢だよな。選手は十分がんばったと思う。
選手もファンも日本一という新たな目標ができたし。20回ぐらいリーグ優勝したら1回ぐらい日本一になるやろ。