彩都−茨木カンツリー−府14−大正川−中央環状線門真市


  今朝は6時過ぎに起きるも、自転車のものを段ボールから出して整理とかしてたら、めちゃ時間たっとった。結局、8:20にONIXで出発。昨日、走ってて思ったのはポジションがanchorに慣れてしまってるってこと。ONIXに乗るとなんかしっくりけーへん。そりゃそうだ。ONIXに乗る機会がめっきり減ってるんやから仕方ない。でも、やっぱ、主戦機はONIXなんで、こっちも乗ってポジション慣れとかんとって思ったわけ。町の駐輪場じゃ盗難も怖いけど、床の間自転車にはしたくないので、もう少し乗る機会を増やそうと思う。
  大正川沿いを走ってると向こうから数名の通学生が来たので、芝生へ回避。で、舗装路に戻ろうとしたときに段差+落ち葉にやられて、すっってーんコロリン。あー転けてもた。スピードも出てへんかったし、人車服ともに大丈夫やったけど、久々に落車。やっぱ、コンクリは痛いや。
  中環に出てからは相変わらずの渋滞。写真は高架橋で渋滞にハマってる状態。こんなとこすり抜けて行きます。けっして良い環境とは言えん。朝の中環だけはもう少し何とか迂回路さがさんとあかんな。


43min // 17.0km // up 60m // 6℃ // ケイデンスave 96rpm