門真市中央環状線−奈良(中環)−府14−R171−彩都

  今日は6時退社と早めの帰宅。飲み会でもない、用事もない、寄り道もしないのに、早めに帰宅することってあんまりないのよな。中環は相変わらず飛ばしまくり。前にトラックがあると追いかけてしまうのは自転車乗りの性。心拍170bpmオーバーで追走だ。あーしんど。
  昨日、走ってて変な事に気づいた。中環には高架橋がいくつかある。大日交差点の南行き高架橋は自転車を含む軽車両は通行不可。でも、北行きは通行可だ。もう一つ北側の庭窪郵便局前交差点は南行きが通行可、北行きは通行不可になっとる。なんでだ???よーわからん。標識の付け間違えか?
  7時には家に着いて、家族で鍋を囲む。でも、上の子はまだ調子が悪い様子で直ぐにごちそうさまだった。わしらが思ってるより、環境の変化で困ってるのは上の子なのかもしれん。パパ&ママも忙しくて、あんまり相手してへんしな。


43min // 17.9km // up 130m // 9℃