RUN

星田−忍ヶ丘萱島


  今日は入社以来、お世話になってる方の送別会。定年退職なのだ。私にもそんな時が来るのだろうか。
  というわけで、Giantで星田駅まで行って、駐輪場に止める。帰りのことを考えると駅から徒歩はめんどくさいしね。で、星田からはRUN。随分前に何度か寝屋川までRUN通勤してたこともあったので、おおよその見当は付いていた。星田駅近辺の細い道を通り抜け、いつもの自転車コースをRUN。心拍は145bpmとLSDをキープ。いつもはあっと言う間に通り過ぎる風景も今日はなかなか過ぎ去らない。あたりまえだけど。東寝屋川駅までがなんだか随分遠かったぞ。
  今日は通り過ぎるねーちゃんがなんだか、やたらかわいい。lucky dayなのか?それとも時速30kmほどで通り過ぎると歪んで不細工に見えてたのが、Runのスピードならかわいく見えるってことなのか?それなら自転車やめてRUNにしようか。
  忍ヶ丘を過ぎた辺りから少し右足首に違和感が発生し、結局、萱島までで終了。無理は禁物やな。なかなかええ運動になりました。普段使ってない筋肉を動員したからだろうか、足腰がだるい。Run用の軽量シューズが欲しいな。


48min // 7kmぐらい?