私市−磐船神社−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−門真


  子供の寝言で目が覚めた。ちょうどええ時間やったけど。7:30にONIXで出発。気温は磐船神社で14℃。薄曇りもあって、走り始めは少し肌寒い。
  もうこの経路での通勤はないやろな。ということで、ちょっとのんびり通勤。磐船神社に寄ってお参り。田原台のところでは、いつぞや閉まってて買えんかった「ぐーちょきぱんじゃ」でメロンパンとあんドーナツ購入。今日の夕方のおやつにします。メロンパンだけ、ひとかじりしたけど、素朴な味でうまいね。阪奈道路の頂上では心拍175rpmまで藻掻いた。あーしんど。全然、足が回らんわ。清滝峠を下って、門真まで。


23.3 km // 73 min // up 270m