うちの会社には昼会というお昼に連絡会がある。その時間には誰かが前に出て、最近思ってることなんかの所感を述べるんだけど、昨日は私の番。私はこういうのが苦手。気の知れた職場仲間だし、別に何を言ってもええんだから、さして緊張する場面でもないんだが。昨日のネタは、もちろん自転車通勤禁止の話。昼休み時間に何を伝えるべきか整理してたら緊張してきた。
  で、polar装着。こういうのってどれぐらい心拍上がるんやろう。昼会5分前で既に120bpm(50%)。前に出てからはLSDレベルを越えて150bpm(71%)以上で話しとる。で、近くにいた上司の以前の発言をチクリと攻撃した時に最大心拍数157bpm(75%)を記録。アドレナリンってすごいな。緊張と言うより、怒りのアドレナリンやろか。今度は昇格試験の時にでも試してみるか。(って、この先、もうそんな機会はないな(^_^;)