たぶん携帯は飲み屋だろうと思い、昼間に電話したら、無いとのこと。がーん。京阪電車のお忘れ物センター、門真警察署と電話したが、ナイナイナ〜イ。ついこないだアドレス帳のパックアップは取ったし、また新しいのが買えるではないかと自分を慰めるが、心はブルー。携帯ってそんなに大事なんか!なんでや!とか葛藤してたら、飲み屋のおかみさんから電話が入った。ありました〜(^_^)ほっ。みんなで飲んでた広間じゃなくて、テレビを見てた別の部屋に落ちてたとのこと。助かったぁ。気分は一気にルンルンや。何にも得してへんのに、一度へこんで戻ってきたら人間はルンルンになるねん。
  Auでは「携帯探せて安心サービス」なるものが存在することもわかった。GPS付きの携帯ならアプリをダウンロードしとけば、なくした携帯の場所がパソコンから探せるっていう優れもん。こりゃ便利。月々利用料0円也。検索した時に315円は安いでしょう。帰りにgetしたら、早速アプリ入れなきゃ。