私市−星田コモンシティ−豊野浄水場萱島−門真


  今朝は7:30出発。夜は雨かもしれないが、天気が外れる方にかけてONIXで出発。早めに帰宅すれば降られないやろ。2,3日前ぐらいのコースをたどる。市街地走行だから決して良いとは言えないけど、景色が変われば気分が変わるのだ。
  寝屋川では朝から釣りを楽しんでる人が結構いた。こんな川で釣りか。臭くないのかな?楽しいのかな?とか考えていたが、釣り好きにとっては近場で朝から釣れるだけで楽しいんだろう。向こうから見れば、こんな排気ガスや信号の多いところを自転車で走って楽しいの?と見られてるに違いない。そりゃ自然いっぱいのところを走ってた方が気持ちいいに決まってるけど、毎日乗れるだけで幸せなのだ。そう言う意味ではきっと一緒だな。


13.7 km // 34 min