清滝峠

門真−巣本−清滝峠−磐船神社−私市


溜まったストレスは登りで発散だ!少し早めに退社し、久々に清滝峠へ向かう。

  • (3.26km、up 227m、Ave 6.8%、Max 10.4%)


  退社した時はまだ明るかったが、登る頃にはもう真っ暗。日もだんだん短くなってるね。久々の登りだし、心拍77−80%程度でマイペース登坂。ギアはもちろん25T。最後の直線に出たところでバスに抜かれたので、お尻について心拍上げて終了。13分弱。今日はタイムはどうでもええ。気持ちよく登れた。
  下って、磐船神社を通ってR168で私市までクールダウン。それにしても今日は虫が多い。途中、田んぼ沿いを走ってる時は口も開けれん。白い服を着てるからとか思ってたけど、家に着くと羽蟻大発生のようだ。満月?女王蜂の引越か?家にも一杯入ってきとるわ。


19.3km // 50min // up 245m