私市−枚方公園−淀川河川敷−門真


  4時に目が覚めて、そこから寝れんかった。悶々しながら布団の中でゴロゴロ。5:15に起床し、ゆったり朝支度。Giroの最終日もようやく見れた。なかなかええ表彰式で感動的だね(←ってちょっと遅い?)。
  今宵も天気が怪しいのでAnchor+カッパをリュックに詰めて出発。阪奈方面へと思ってたけど、走り出すとパラパラ降ってきた。空の様子を見ると、奈良方面はどんより、枚方方面の方が明るいので急遽方向転換。案の定、河川敷に着いた時は日が差してきた。
  河川敷は風も穏やかで、ちょい追い風ぐらい。110rpm、心拍77%をキープしつつ巡航。気分良く門真到着です。


20.3km // 47min