舞鶴

舞鶴−R27−綾部−丹波−亀岡−府6−高槻−芥川−淀川自転車道−門真


  4:10に妻の実家を出発。めちゃ寒い!!!気温は7℃。上はTシャツを重ね着したから大丈夫だけど、短パン&指切りグローブがキツいわ。暫く走ると夜も明けてきたけど、霧は濃いし、薄曇りの天気でいっこうに気温は上がらない。結局丹波までの2時間強はずーっと7℃。指先は霜焼けもどきで指が膨れとる。寝不足もあって心拍はLSDをキープするのがやっと。正直きついっす。もう少し防寒持ってくるべきやった。綾部を超えた辺りでかなりモチベーションダウン。やば。ホッと缶コーヒー&どら焼きで復活。
  国道沿いの帰路はそれほどアップダウンもなし。トラックの後ろに付けて高速巡航を企んでたけど、この時間に走ってるのは皆、速くて無理。淡々と進むしかない。
  2時間強で丹波到着。10分ほどコンビニ休憩。丹波を超えた辺りからよーやく気温も上がってきた。亀岡からは府道6号の山越えで高槻にワープ。大阪に入ると一気に気温も上がって、気分も上々。淀川にたどり着いた時は、ふー帰ってきたって感じだ。河川敷はゆっくりペースで門真まで。9:15着。今朝は10:30から会議だったから、なんとかセーフ。
  毎週、舞鶴から自転車通勤したら、もう少し強くなるやろな(無理無理(^_^;)  


126.4 km // 5h 1min // 25.2 km/h(休憩含む) // up 890 m