[レース]西チャレ



  2時前に起床で3.5時間睡眠。まぁ、寝れた方かな。自走で枚方まで。こんな真夜中に走るのは初めてやな。2:30に村岸さん家に着いて乗っけてもらう。3:30には加藤君をピックアップ。7時前に広島森林公園着。
  7:30ごろから丸畑さんも加わり4人で試走へ。やっぱ、めちゃ寒い。気温は0℃だし、風も強いし。かなり重ね着して対応。丸畑さんとまったり下るものの、登り始めたら早々に切れてしまった。マイペースで2周回アップして終了。


24.4 km // 58 min // up 460 m


レースはレッグウォーマー禁止だって。あっ、長パンツしか持ってきてないよ(;。;) 大会の方に聞いたら、膝まで捲ってくれだって。こんな寒いのに。しかも足の毛剃るの忘れてた。まぁ、どうでもええわ。
  同じクラスに丸畑さん、大堀さん、村岸さんの4名で参加。スタートして、下りは最後尾ぐらいだけど、良い感じで付いていく。周囲に大堀さんと村岸さんも見える。心拍も87%前後でそれほどきつくない。だが、登り始めたら足がぱったり。登れぬ〜〜〜。そんなにペースは速いように感じないんだけど。ほんまに足が重い。なんとか後半の坂までは集団に食らいつくものの、ここでパッタリ付いてけない。練習してないし仕方ないんだけど、こんなに登れないなんて少し悔しいね。
  そこからは苦しい3周回でした。適当な集団を見つけては一緒に行くんだけど、やっぱ登りになると置いてかれる。これの繰り返し。3周回目の最後は右足も少し攣ったけど、こちらは慣れっこ。村岸さんは前に見えたり、捕まえたりだけど最後は離されてしまった。結果、1時間10分ほど。最後はタレタレやった。
  大堀さん、丸畑さんはいい位置で完走された模様。大堀さんは自己新だとかで、謙遜しながらも口元が緩んでた(^_^)
  でも、無事完走できたし、やっぱレースは楽しい。広島も楽しい。登れたらもっと楽しんだろな。それに2007年度も松本サイクルで開幕できた。でも、やっぱ練習せなあかんわ。今の状態じゃ実業団レースはまったく走らせてもらえませんな。ぼちぼちがんばろか。



36.6 km // 1h 10 min // up 662 m