河内森−傍示−くろんど池−高船−打田−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−門真


  6時過ぎに自然と目が覚めた。シャワーを浴びてさっぱり。パリ−ニースを見ながら朝食を食べて、7:20に出発。今日は傍示−高船方面に久々に出かける。今日も快晴。気温は走行中の平均気温4℃、最低気温2℃。でも、全然寒くないのよね。

  • 傍示(3.0km、up 233m、Ave 7.7%、Max 11.2%)

  京阪河内森の駅から傍示への登り。アップできてない状態でこの坂はきつい。ゆっくり登るんだけど、頭の中に残ってる登りのイメージと全然ちゃうわ。ほんま登れんようになっとる。
  高船方面でも坂に苦しまされる。まぁ、まだシーズンこれからだしね。しゃーない。とにかくシッティングで回転重視でもっと練習する必要有りってことです。下りのワインディングロードで少しONIXの感触を確かめる。イメージは広島(^_^; 
  所々で梅や桃が咲いててめちゃええ感じ。久々にこちら方面に来たけど、自転車に乗って見る風景って、なんとも言えないなぁ。ご無沙汰してたし、今日は景色を随分楽しませてもらった。花粉は杉の横を通り過ぎても大丈夫。寒くて飛んでないのか、もう終わりなのか。
  田原台を登って、清滝を下り門真までは流して終了。


 
33.7km // 1h 35min // up 615m