魔女の一撃

私市−忍ヶ丘−巣本−R163−内環−布施−内環−R163−門真


7時出発で川原先生の所に向かう。今日もすがすがしい天気だが、腰痛のため、トルクをかけるのもままならん。マイペースで約1時間。川原先生の所に来るのは一年ぶり位やろか。今年はお世話にならんとこって思ってたんだけどな。でも、昔ならこの程度の痛みなら放っておいたけど、腰に関してはなるべく早い段階で行くようにしてる。一通り揉んでもらいながら、自転車の話やら嫁の話やら。なんでも、ぎっくり腰は洋名で「魔女の一撃」というそうな。嫁=魔女...って訳ではないですよ(^_^; それにしても、足付近を揉んでもらってる時はめちゃ痛かった!ふげーって声が出てもたわ。終わると不思議な位、腰が楽になったけど、油断禁物ね。結局、普段の生活を正さんと腰痛とはおさらばでけへんな。


20.0+12.0 km // 56+35 min