kitae08232006-08-31

私市−磐船神社−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−門真


  ブエルタ5stの山岳入口まで見て、7:45に出発。気温Ave25℃(24-28℃)でめちゃ気持ちよか〜。これぐらいの気温が一番走りやすいな。空を見上げれば、雲はもう秋ですな。磐船街道ではロード1人+フラットハンドル1人が共に交野方面へ下って行かれた。二人ともたまにこの時間に見かける人だ。フラットハンドルの方はヘルメットにどこかの大会で使ったゼッケンを付けたまま走ってはる(^_^)。
  田原台の登りはとにかく軽いギアで回すことを心がける。登り口から39-25Tにして、100回転キープ。勾配のきついところでも70-80回転キープで登り続ける。あんまり心拍を上げるつもりじゃなかったけど、心臓の反応は良く、Max%まで跳ね上がった。自分は心拍○%まで追い込むって決めると、なかなかそこまで追い込めへんけど、回転数やスピードなんかを目標にした方が追い込めそう。門真まで流して終了。


23.2 km // 59 min // up 270m


  帰りはまたもや雨。最近、天気が不安定やな。予報士さん、がんばってや。かばんは簡易の防雨袋がついてたから、セーフ。その他は何にも用意してなかったので、びしょ濡れや。信号で再発進する時にダンシングしたら、マンホールで後輪が大きく滑りよった。マジで転けるかと思ったわ。それからは、安全走行で帰宅。


12.2km