kitae08232006-07-14

私市−磐船神社−くろんど池−高船−打田−水取−天王−高船−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−門真


  今日は少し早起き。ツールも途中まで見て、断念。最後の登りゴールは夜にお預け。6:45にONIXで出発。気温は26-32℃/Ave 28℃。昨日ぐらいから、ダンシングしてトルクをかけた時に、BB付近からギッシギッシという異音がする。しかも、右足の時だけ。なんやろ。メンテ出さんとあかんかな。
  今日も登りは心拍80%前後で登坂。最後だけ、少しダンシングして85%ぐらいまで。少し時間があるので、天王方面へ足をのばすことにした。打田から水取へ下っている時に、逆方向に登坂しているローディーとすれ違う。天王から高船へ登坂しているときに、再度、その方と遭遇。どうやら、私と逆ルートで周回しておられるようだ。天王付近はあんまり自転車乗りと遭遇しないんだけどな。向こうの人も気づいたようで、笑顔で挨拶を返してこられた。なんだか、こんなことでも、朝から楽しいもんだ。
  高船付近で少しタレてたら、左後ろに気配を感じた。なんだ?と思って振り返ると、犬が吠えながら追いかけてきよった。噛まれるかと思ったぞ。一気にペースアップ(^_^; 最後はいつもの田原台を登って終了。全部で1.7Lぐらい水分補給。高船近辺はトンボがいっぱい飛んどる。蝉も一匹、鳴いとるのを聞いた。もう、夏間近やな。


47.4 km // 2h 6 min // up 735m