[レース]Rits C2L

C2はチームから北峯さん、大村さん、末吉くんと私の四名。スタート1分前にチェーン脱落!少しパニックったが、加藤くんが助けてくれた。
スタートして中団ぐらいでついて行くが、2周目バックストレートで右隣と接触。危ないって声をかけられて焦り、右側を振り向いてもた。自転車って見た方向に行くのよね。更に寄ってしまい、肩で体を寄せ付けるぐらいまでいったが落車せずにすんだ。ごめんなさいm(_ _)m
バスロータリーに出たコーナーでもパイロンに当たりかけるし、かなり動揺しとる。自分でも嫌な感じがしてたので、集団最後尾で待機。
でもクリテの最後尾は辛いな。前半から心拍も90%超でかなりしんどい。周回数もまだだいぶ残っとる。こういう時って、なんでわざわざこんなしんどい目してまで自転車レースしてるんやろうとか思ってまう。
そんなモチベーションが下がってる時にバックストレートで落車!私の5列ぐらい前。一瞬、避けれないかと思ったが、何とかセーフ。よくツールとかで皆うまいこと避けるなぁとか感心してたけど、それなりに避けれるもんやなぁとか思いながら再スタート。これで集団から千切れても仕方ないかとも思ったけれども(めちゃネガティブ思考(^_^;)、数名の列車に乗って集団復帰。
レース後半は何度も前の人が中切れを起こしたのを処理する。こういうところは随分粘れるようになってきたなぁ。9周目ぐらいで末吉くんに声をかけてパスしていく。そのホームストレートでペースがグンと上がった。北峯隊長が引いてたみたい(^_^;)上がっておいて良かった。
ラスト2,3周は中団ぐらいまで上がるも、その位置をキープでけへん。集団の位置って結局、実力どおりになってるのよね。最終周回でもペースが上がるがなんとか集団で最終ストレートまで行き、最後尾でスプリント。久々に全開まで藻掻いた感じでそれなりに満足。なんとか集団ゴールもできたし、まぁ、よかったか。
でも、集団走行、位置取り、コーナリング、地足など実力不足ですわ。クリテはやっぱ実力が出ますね。ねばり強くついて行けるようになったけど、今回のレースはノーアクションやったし、危なっかしかったし、あきまへん。
次回は美山。がんばりまっす。


C2L // 20位 // 出走60名(完走39名) // Ave 42.3 km/h