私市−磐船神社−くろんど池−高船−打田−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−門真


7:20にONIXで出発。気温は磐船神社で9℃と寒め。
長グローブしてきて正解。シューズカバーもしてくれば良かった。


少し時間があるのでくろんど池と高船へ寄り道。
高船で中学生二人がママチャリで坂を登っとる。通学よね。
前に標的ができるとモチベーションが一気に上がるのは自転車乗りの性。
横から一気に抜き去る。ほんま大人げないわ。
ここで今日の最高心拍90%記録(^_^;


田原台の登りの頂上は阪奈道路へ出ようとする車で渋滞中。
最後、もがきたいのにめちゃ邪魔。
時間帯にも寄るんだろうけど、最近、ここも良く渋滞するようになったなぁ。残念。
下ってからは門真までゆっくり流して終了。
会社についてアミノバイタル タブレットを3粒ほどボリボリ。
気休めだけど、たまに服用してます。


39.2 km // 1h41 min // up 570m