私市−磐船神社−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−門真


今日は珍しく日曜出勤に。と言っても自己研修扱いなので、気は楽ちん。
8:30にONIXで出発。雨はパラパラぐらい。気温13℃。
風邪も完治かな。
体調が戻ってから久々と言うこともあるので、無理せず走るつもりで出発。


磐船街道は休日ということで、いつもより交通量少なめ。
アップがてら登っていくが、心拍は84%まで跳ね上がっとる。
走ってる感じは70〜75%ぐらいで全然しんどくないんだけど。
田原台の登りでも、心拍だけがいつもより+10拍ぐらい高い感じ。
まだ、体は完治してないのか、久々でびっくりしてるのか。
阪奈道路手前の最後の坂で少しペースupしたら、心拍91%。
いつも、90%越えたらゼイゼイ言ってるのに、呼吸は普通や。変な感じ。
でも、明らかにいつもより出力は低いので、パフォーマンスは落ちてるんやろう。


そのまま清滝峠方面へ。4,5名のロード&フラットバーの方々が清滝を登っておられた。
回転木馬の皆さんかな。挨拶しながら一気に下る。
清滝峠のスタート地点は新しい道路が完成したみたい。
清滝TTのコースも若干変更かな。
R163では路面もdryになってきた。LSD調で門真まで。


22.6 km // 68 min // up 275m