けいはんなサイクルロードレス

6:30出発。7時に四條畷市役所に行って、北峯さんの自走組に混ぜてもらう。
8時ぐらいに到着し、皆と挨拶しながら準備。
エース不在のまま、スタート?!
うちのチームのエースであるGEORGE氏はDNS。残念。
8:30スタート。
C2、9周、21.24km、70名ほど。


初めはローリングスタート
スタートしてから集団中程でついていく。
コース中に一カ所だけ8%ぐらいの登りがあるが、なんとか大丈夫そう。
レース前半で大村さんがアタックするが、集団に吸収される。
中盤では北峯さんが2名でアタック。
数周逃げてはったが、再び吸収。
私は集団の前方から中盤ぐらいをキープしながら進む。


最終周回のバックストレートですーっと前に上がっていくと、本能的にそのままアタックしてしまう。
どうせダメもと。後ろはどんぐらい来てるんかわからんけど、なんとか登り頂上までがんばろうと回す。
「C2の最終周回で先頭引いてるだけでも幸せや」とか頭の中で考えてた(^_^;)
登りに差しかかる時には後ろに誰かいるのがわかったし、足も限界に近づいてきた。
(後で聞いたら、山崎さんと末吉君が来てたらしい)
登りに入って集団に飲み込まれ、気持ちも切れてもた。
すると、足もパッタリ止まってしもうた。
そのまま集団から離れてしまい、ゆったりとゴール。

 



そのまま集団にいて、久々にスプリントなんぞしてみてもよかったけど、まぁ、アタックしたんだし、ええかな。
でも、最後の登りで集団最後尾にはついていくべきやった。
足が売り切れる前に気持ちが切れてしまったのは、もったいないね。
それと、ある程度アタックとかできるような足も欲しいなとか思っちゃう。
数kmぐらいは逃げれるようになれば、レースを楽しめるんだろうけど。
まぁ、贅沢か。もっと練習せーってことか。そりゃそうやな。
今日も気温は10℃ぐらいで寒かったけど、up用オイルを塗ってきたためか、長めのアップがよかったのか、比較的足も回った。
まぁ、西チャレと京阪奈で、ええ感じでシーズンインができた。


今日はいっぱい人も来てて、レース後はいろんな人と談笑し、楽しい時間を過ごす。
他の人のレースを応援し、磐船街道を下って帰宅。