高山付近−けいはんなコース試走

kitae08232006-03-18

私市−磐船神社−くろんど池−高船−打田−けいはんなコース−東畑神社−磐船神社−私市


朝から洗濯してから9:47に出発。
レース前日に走るべきかどうかは、よーわからん。どうなんやろ。
普段は家族サービスに充てて走らないことが多いんだけど、せっかく一人なんで少し走りに行くことにした。


くろんど池、高船のコースを心拍80%ぐらいで登り、最後だけもがいて88%。
下って、けいはんなのレース会場に行く。
コース確認だけと思ってゆっくり目に流してたら、5名ぐらいの集団が良いペースで抜いていく。
思わず、後ろについていくが、勾配がきつくなったところで切れてもた。
なんか、体はまだレースモードになってないような嫌なイメージが残ってもたなぁ。
コースは今年から変更。
ほぼフラットで一カ所だけ8%程度の登りが200mほど続く。
レースではダンシングで一気に登り切るんだろうか。
しんどそうやなぁ。
けいはんなは過去2回DNFをくらってるし、今回もやばそう。


3周ほどしてから、レース会場の北側へ出て、府道72号の裏道で西へ。
登り口付近で更に東畑神社への裏道を登ってく(photo)。

  • (0.7km、up 72m、Ave 10.6%、Max 15.1%)

ここも10%超の激坂が続く。
距離は短いけど、足に来るなぁ。レース前日にやりすぎたかも。
後は流して帰宅。


2h00min // 44.1 km // up 640m