kitae08232005-12-22


今朝は交野もうっすら雪化粧。
ちょっとためらったが、怖いもの見たさで自転車通勤。
とにかく転けずに門真まで到着することを目標にした。
もちろん最短コース選択。


7:45出発。ちょっと吹雪いてきた。路面にも少し積もってる。
気温は-1℃でけっこう強い向かい風。
家からいきなり下りなのだが、初めはゆっくり走り出す。
スピード出さへんかったら案外滑らんもんや。
府道に出ると、そんなに積もってないが車は大渋滞。
凍結で滑りやすいし、横からの突風でよれたりで車の横を通っていくのに神経使う。


それにしても、いつものようにスピード出せないから、寒い!
こんな日は向かい風の方がスピード出なくて体が温まるので良い。
女子高生&中学生は傘もささずに膝小僧を出して、わいわい言いながら通学しとる。
大阪でこんなに雪が降るのは珍しいから、興奮して心拍上がっとんねんやろうけど。


何とか無事門真まで到着。
雨や強風の日は、これまた練習と思いながら走るけど、雪の日にレースなんかあるやろうか?スリップの練習???
まぁ、自転車は自然との戦いとは言え、怪我せんように帰らねば。