私市−磐船神社−田原台−阪奈TOP−清滝峠(下り)−R163−巣本−門真


今朝は久々に阪奈方面へ。磐船さんまではアップがてらゆっくり。
紅葉もあってきれいなんだが、R168は交通量が多く道幅が狭いからサイクリングには不向きですね。
田原台への登り口で気温4℃。体は温まってきたので、それほど厳しい寒さでもない。
今日からグローブも冬用に代えたし、防寒具はネックウォーマー以外全部装着。
こちらの登りでもあんまり心拍をあげず80%以下。
回しやすい回転数(70-80回転ぐらいかな)で気持ちよく登坂。
阪奈道路の頂上を右折し清滝峠を下って市街地へ。下りも思ったより寒くないな。
その後はLSDペースで門真まで。
もう寒くなってきたからこちらのコースはあんまり使わなくなるだろうなぁ。


22.8 km // 65 min // up 285m