昨日、久々に和式トイレでウンコした(久々にウンコしたのではない。久々に和式でしたのだ。日本語って難しい)。和式もなかなかええもんや。元来、和式派だったけど、実家のトイレも両親が老いてリフォームで洋式に。下宿や社宅ももちろん洋式。会社でも数少なくなってる。自分も既に洋式派になりつつあるな。ウォシュレットによって和式の文化が崩壊させられたのは間違いない。自分もウォシュレットは好き。冬場は暖かいし、洗浄してくれるからケツも痛くならへん。でも、和式の時のふんばり感はなかなかええ。それに、何より出たウンコをまじまじ観察できるのが好き。洋式では見ないのよね。体調管理の面でもウンコ観察は重要やと思うけどな。昨日のは量、形状、堅さ、色あい、すべてにおいて良質やった。和式版ウォシュレットってないんやろか。


で、昨日、久々に使った物がもう一つ。
それは「公衆電話」
携帯の電池が切れて、帰るコールができなかったため。なんだか久しぶりやった。会社にはもう公衆電話が撤去されて置いてない。駅の公衆電話を使ったけど、受話器が重いぞ。もっと軽くできるやろに。まぁ、どうでもええけど。