二年ほど前に九州でお仕事を一緒にした方から突然のメール。仕事かなと思いきや、ロードを買いたいとのこと。ロングライド指向でセンチュリーランとかにフラットバーロードで出てはるようなんだけど、結果に満足できなかったようで、いいのが欲しくなったらしい。で、下記3つを候補に挙げられてた。

私もあんまり最近雑誌をチェックしてないので、HPで少しお勉強。向こうの環境や目的もわからないので、少しやり取りしながらコメントを返信した。まぁ、でもどれもいいですね。リドレーのエクスカリバーはレースモデルなのかな?ちょっとよーわからんかった。考えてると欲しくなってきたぞ。個人的にはピナレロに乗ってみたいけどな。でも、残念ながら暫く買う予定はなしね。小物やホイールの方が欲しいのが現実。