昨日、自転車から帰ってからは息子とお出かけ。妻は体調がイマイチということで、娘とお留守番だ。まずトイザらスに行ってトミカ購入。昼飯は二人で回転寿司。子供と格闘してると慌ただしくて目的の物が取れん。終盤になっても大好きなハマチを食ってないぞ!回ってくるのを待ってると、ハマチが来ました!でも、1個だけ。しかも奥の列。あと、180度ターンするのを待たんとあかん。流石に奥の列まで手を出すわけにはいかん(というか、息子が邪魔で手が出せん)。嫌な予感が的中し、じじぃが手前でgetしよった。がーーー。おれのハマチ〜。結局ハマチ食えずに終了や。
  昼食後は回転木馬さんへANCHORを持ってった。今日の目的はこれ。前に車の上から滑落したのもあるし、2年ほど手入れという手入れをしてへん。いろんな店の味見をしたいと言うのもあって、初めての来店。どんな店やろ、どんな雰囲気やろと興味&不安が入り交じる。店長さんもええ感じの方で少しホッとしました。本当はオーバーホールしたかったけど、ちょっと予算オーバーやったんで、メンテを最低限のところにとどめて、預けてきた。息子のヘルメットも物色したけど、結局、頭に合うサイズがなくて断念。幼児にしては頭でかすぎんねんな。中身が詰まってればええけど。ANCHORが戻ってきたら、なんちゃってジテツウ再会しようと企み中。