2日目

  昨日の帰りは空いてたので30分ちょい。電車なら1時間はかかるやろうから、帰りのことを考えるとやっぱ、暫くは車通勤か。暫くはね( ̄ー+ ̄)  


  で、今朝は6:10に車で出発。うっすら夜が明けてきたぐらい。流石にこの時間なら大丈夫やろ。コースも自転車通勤と同じようなコース。R163では交通量も多く、既に門真教習所の交差点は渋滞気味。はぁ。大阪の交通事情ってすごいな。それでも、30分ほどで到着。もうこれ以上の時間短縮は望めんやろな。


  車通勤ってある意味、快適。閉鎖された空間にいて、自分の世界。ラジオ聞いて、食べもん食って。カラオケもできるし、鼻くそグリグリほじれる。でも、ちょっと快適すぎるのよね。寒くてもわからん、風が強くても関係ない。上り坂も知らん間に通過。当たり前だけど。自転車なら、昨日より寒いだとか、北風だとか、空気や雰囲気を身近に感じれるんだけどな。今朝なら凛とした雰囲気の中を走れば、さぞかし気分もええやろう。車と自転車、両極端だな、なんて思いながらの通勤。