以前から書いていたように、11月からうちの会社は7.5km以上の自転車通勤を禁止した。
もちろん、私も対象。人事などにかけあったりしたけれど、所詮はムダ。
彼らに私の言っていることを理解する気はない。


昨日、上司と話をして、自転車通勤を止めることを告げた。


会社に入って9年間、ずーっと自転車通勤してきた。
初めはクロスバイクに乗り、実家の東大阪から10kmほど。
そのうちロードに乗り始め、どっぷり自転車lifeにはまった。
結婚してからは交野に移り12km。
雨の日も台風の日も。夏も冬も。
自転車通勤が私の自転車lifeの大きな部分を占めているのは確か。
自転車が私のlifeの大きな部分を占めているのも事実だ。
こんな形で中止せざるを得ないなんて想像してへんかった。


なんやろ、なんでこんなに腹立つんやろ。


一つには安全を本気で考えていない会社への苛立ち。
もう一つは自転車通勤自体が否定されたからやろ。


日本という国は自転車に対する認知度が低いんだ。
7.5km以上も自転車を乗るなんて、常識はずれって事でしょう。
残念でならん。
11月からどうするかは模索中。
このblogもピンチ。
自転車通勤やめたら会社への愚痴以外、書くことないぞ。