ツール

  週末にTT前まで見た。もうみんなとっくに知ってるよね。ビノクロフとラスムッセンの撤退。残念でならん。ずーっと3週間一緒にTVで追いかけてきたのに、こんな結果なんて。ビノなんて、そんなんするように見えんのに(というかファンやからひいき目で見てるだけか)、何かの間違いちゃうんかな。ラスムッセンのはよーわからんわ。あんな形で出場停止なら、初めから出すなよな。何か政治的なものが働いたんやろか。山岳でのバトルはめちゃ興奮して、楽しませてくれたのに。
  これで去年の三大ツール優勝者はすべてドーピングで姿を消したんやな。こんなんならファン離れしちゃうよな。わしも何だか燃え尽きてしまったわ。残りのTTとシャンゼリゼは見ないかも。UCIも選手ももっと危機感持ってやってもらわんと、あかんで。
  日本の野球界はドーピング検査なんてしてないんとちゃうやろか。と言うことは皆やってるのかな。持久系やパワー系に偏った競技じゃないから、そこまでドーピングの効果が少ないんやろか。でも、ボンズの例もあるしな。検査なしもどうかと思うけど。