今年を振り返る

  今年はなんと言っても松本さんとの別れが残念でならない。昨年、松本さんが退院したら新車を購入しますと話していた。昨年秋に退院されて、松本さんのお薦めで決めたのがOrbea ONIX。1月の入院前日にONIXを組んでくれた。思えば、僕の自転車をいじってくれたのはあれが最後だ。でも、もう前向きに行くしかないのだ。気持ちの整理や自転車に乗る環境などは、まだまだこれからかもしれないけど、とにかく自転車に乗り続けよう。これが一番、松本さんが望んでいることだろう。
  今年は実業団登録したし、レースもちょこっとだけど、参戦した。実業団の壁の厚さを実感した年であったことは言うまでもない。
  思い出のレースはやはり広島か。西チャレ、西日本実業団ともにめちゃしんどかったけど、広島のコースはめちゃ気に入った。もっと、登れるようになって臨みたいな。美山も毎年のことながら、楽しい。このレースは毎年続けたい。
  練習で言えば、1月の足湯は楽しかった。秋の枝豆ツアーも忘れられんな。こういうのはいいねぇ。時間があればもっと行きたいんだけどな。年明けは所用のため残念ながらDNS。一番しんどかった練習は末吉君と行った六甲山だろうか。ほんとゲロゲロだったけど、登り切ってからは、また登りたいと思うのが不思議だ(←きっと猿なんだろう)
  来年もなかなか走れない日々が続く。でも、通勤程度は乗るだろうし、レースも参戦する。もちろん、実業団もです。
  今年一年、怪我無く、無事に自転車を楽しめた。みなさんともいろいろ談笑できた。多謝。
  また、来年もよろしくお願いします。