[練習]

私市−香里ヶ丘−私市−忍ヶ丘−巣本−門真−R163−清滝峠−阪奈TOP−磐船神社−私市

 


  会社近くの散髪屋に出かけるという口実の元、自転車で出かけることに成功。朝一の8時に予約。もう少し早起きするつもりだったけど、少し寝坊でアンカーで7時出発し淀川に向かう。車はほどんどいない。気温は2℃だが走ってるとそれほど寒くないわ。香里が丘を越えた辺りで、パンクセットを忘れたことに気づく。いったん家に戻り、時間もないので会社までの最短コースにする。なんとか5分前に到着。
  ここの散髪屋には8年ほど通っとる。主人と井川の話などしてたらあっという間に終了。
  ここからR163で清滝峠に向かう。気温は8℃まで上昇。清滝はゆっくり目で登るが、ぜんぜん足が回らん。こんなに登れんくなっとんか。はぁ。おっちらおっちら登り、そのまま阪奈道路の頂上まで登る。田原台を一気に下って、磐船神社にお詣り。一年の無事、健康に感謝。私市まで下って、終了。
  本日の走行距離 50.3km、年間走行距離 9990km。あっ、10km足らん(T_T)


54 min // 24.0 km // up 90mm
72 min // 26.3 km // up 435m