[休足日]

kitae08232006-08-13


今日は嫁の実家の舞鶴。朝から海でリカバリー。


体の方は思ってたより疲労がない。足が成長したというより、これもきっとカーボンフレームの恩恵やろ。アルミの時は次の日、節々がバキバキやったし。


昨日のコースは、
箕面―シルベスト朝練コース(北摂霊園)―R423―亀岡―府405―R477―日吉橋―府364―持越峠―日吉ダム―園部―R477―府106―一庫ダム箕面


亀岡まではLSDペース。市街地を越えてからは平坦は高速巡航だし、登りもハイペース。きついが人数も多いので、めちゃ良い練習になるわ。持越峠付近は木陰で快適。
日吉ダムで皆は美山方面へ(セミロングでしたよね(^_^;)。正直、このまま自転車で舞鶴に向かいたかったが、そんな訳にはいかんわな。時間もなかったので、ここで別れて伊丹N.C.C.の日野さんと二人で戻ることにした。
二人でローテしながら、けっこうなペースで進むんだが、日野さんは私よりも足があり、昨日のなかで一番きつかった。でも、めちゃええ練習になりました。
箕面で再び車に乗り込み舞鶴へ。それにしても、池田付近は大大渋滞(T_T)