昨晩、納豆を食べた。
写真のような正真正銘の納豆は生まれて初めて。
大阪で生まれ育った私としては、納豆を食べる習慣もなかったし、大きくなってからも関西人の誇りとして食してはならぬ!とか思ってた(^_^;
嫁も食べる習慣がないので食卓にあがることはないんだけど、食べてる人はおいしいよって言うし、豆はきらいじゃない。
体によいし、食わず嫌いを返上しようかと思って、勇気を出して購入。


におわなっとうの金の粒3パック。
開けてみて、全然においが無いのにびっくり。流石、におわなっとうや。
一口食べてもあんまり味がしない。
ついてたタレをかけてぐりぐりかき混ぜる。これがしたかったのよね(^_^;
食べてみるが、味が薄いのかあんまり食が進まん。醤油、からしで味を調整。
ご飯にかけてみたが、想像してたよりおいしくない(T_T)
期待外れもあって、だんだん嫌になってきた。
息子も2口ぐらい食すが、3口目はペッしよった。


そんなに自分から欲して食べるものでもないなぁという感じ。
やっぱ、関西人の遺伝子が拒んでるんやろか。
食わず嫌い返上して、食っても嫌いになってもた。
あぁ、あと2パックどうしようかな...